お知らせ

~避難訓練~ 

今月は地震・津波の避難訓練でした。
お子様方が園庭遊び中に「地震でーす」の声が聞こえてきました。
お子様方はしっかり頭を守って避難できました。
津波警報もでたという想定で行い、走って高台の方へ避難しました。
津波が来た時の避難経路も覚えていました。
職員からの話ではみんなが持っている、『まもるんボックス』について
話をしました。よ~く聞いていましたよ。
訓練をしっかり取り組むことができました。